スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警部補が酒気帯びで覆面パト運転 警視庁(産経新聞)

 酒気を帯びた状態で覆面パトカーを運転したとして、警視庁は21日、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで、警視庁第7方面交通機動隊の警部補(49)を書類送検し、停職6か月の処分とした。警部補は容疑を認め、同日付で辞職した。

 警視庁の調べによると、警部補は4月1日午前11時ごろ、東京都江戸川区の同隊分駐所から江東区の同隊本部までの約10キロにわたり、酒気帯びの状態で覆面パトカーを運転した疑いが持たれている。

 警部補は前日の3月31日夜、ビール3本と焼酎の水割り約10杯を飲んで就寝。翌日は休みだったが、職務上の報告のため分駐所に出勤して書類を作成し、移動のため覆面パトカーに乗って本部に出向いた。その際、報告を受けた上司の同隊副隊長が酒のにおいに気付いたという。

【関連記事】
飲酒運転で女性自衛官停職 熊本の第8通信大隊
酒気帯び運転の中学教諭を懲戒免職、長崎
大阪府警運転免許課主任が酒気帯び、事故起こし逮捕
長崎県警巡査を逮捕 酒気帯びの車に同乗の疑い
消防職員が酒気帯び運転 秋田で摘発

党本部推薦に県連反発、自民が宮城で分裂選挙へ(読売新聞)
医療少年院で暴行=法務教官を戒告処分―三重(時事通信)
居眠り運転警告シートに国土交通大臣賞(レスポンス)
<国会>「会期延長せず」首相と参院議員会長一致(毎日新聞)
【W杯を楽しもう】(上)ユニーク施設続々 3Dの大画面で臨場感(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:ミスターたかしおぜき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。